今年もよろしくお願いします

2015年始まりました。
今年は未年ですね。

ひつじは牛ややぎの仲間に当たる生き物で、
猫の目みたいに瞳が縦長ではなく、横長です。
意外としっかり見ること無いと思うんで、機会あれば見てみて下さい。
どんな風に世界が見えているんでしょうね?

さて、早速ですがせどりの話をしましょうか。

最近よく質問されるんですが、せどりって儲かるの?っていう話です。
儲かる華道家は正直どのくらいのノウハウがあるか、どのくらいの資金があるか、
どのくらいのやる気があるかで左右されてしまうんですよね。

なので、その相手を見て、向いてるか向いてないか、で回答するようにしてます。

タダのお金儲けくらいにしか考えてないひとよりも、
きちんとビジネスとして捉えている人だなーと分かれば、うまくいくかもしれないなという感じです。

せどり人口はそれなりに多いです。
扱う商品が様々ですから、飽和してしまうということも無いのですが、
それでも皆いろいろ頭を捻って稼いでいるわけで。

そうなってくるとビジネスだとわかってるかわかっていないかで対応の差が出ますので、
全然違う結果になってしまうんですね。

せどりがどういった仕組みなのか予め理解して、
自分に向いているかどうかを見極められるようであれば
かなり良いセンいけると思いますので、頑張ってほしいですね。